2013年1月22日火曜日

セイバーズ開幕

現地時間1月20日、日本時間21日は、バッファロー・セイバーズの開幕戦でした。
例のロックアウトがようやく終結し、1月19日から各地で開幕していたのですが、バッファローは1日遅れて20日のデーゲームで開幕。相手は宿敵フィラデルフィア・フライヤーズ。
というわけで、現地はデーゲームですが、日本は午前2時半試合開始ってことで、深夜族の私はとりあえず開幕の雰囲気だけでも楽しもうと、パソコンの前へ。が、なんと、10月に買ったパソコン、アドビーのフラッシュ・プレイヤーをインストールしてなくて、ネットラジオが聞けない! おまけに、名物アナ、リック・ジャネレットが病気で中継できず、かわりにポール・ハミルトンが実況したとか。
まあ、それはともかく、NHL公式サイトにリンクで今、何が起こっているかを逐一、伝えてくれるページがありまして、それを2ピリ終了まで見てました。セイバーズは新加入のオットのゴールで先制。が、その後、フィリーに逆転され、そのあと、なんとか同点にして2ピリ終了、ってとこで寝てしまいましたが(翌日が「ホフマン物語」の試写だったしね)、翌日確認したら、なんと、3ピリに3点取って5対2で勝ってました。ヴァネク2ゴールで5ポイント。昨季終盤に加入したホジソンや、ルーキーの選手も活躍したようで、セイバーズとしては幸先のよいスタートだったようです。
しかし、セイバーズの選手もすっかり様変わりして、番号見ても誰かわからないことが多くなりました。
アジアリーグの方は、この前の週末は東京で日韓集結だったのですね。知らなかった。
どうも、今季はホッケー熱がかなり冷えてしまっています。

横浜の写真をアップしたいのだけど、アップできません。ブロガーはやはりトラブルが多いな。
横浜の港周辺は除雪が完璧で、しかも除雪した雪の山がまったくないのが不思議でしたが(東京は六本木あたりでも雪の山があります)、たぶん、海に捨てたのですね。便利だな。
先週後半あたりから試写も積極的に行っているので、とりあえずの感想くらいはアップしたいと思っています。