2013年1月9日水曜日

NHL開幕…予定

NHLのバッファロー・セイバーズの社長からメールが来ていたんですが、って、私はセイバーズの公式サイトに登録しているので、定期的にお知らせメールが来るので、その一環ですが、難航していた労使交渉がようやく合意に達し、シーズン開幕できるのでよろしく、ってな感じのメールでした。
8年前同様、今季も全試合キャンセルか、と思ってましたが、さすがに何度もそれはないか、って感じで、とりあえず、今週土曜からキャンプ、1月19日開幕、1チーム48試合、の予定だそうです。
前回はサラリーキャップの導入という大きな問題がありましたが、今回は細かい数字の問題だったみたいで、まあ、なんとか解決、と。
うーん、しかし、なんとなく、気分は乗らない。今季はアジアリーグもまだ1度も見に行ってないし、クレインズは最近、ぐだぐだみたいだし、なんだかなあ、な日々です。おまけに、デレクの大学のチームも今季は負けてばかりだし。これでセイバーズもぐだぐだだったらどうしよう(しかも、そうなりそうな予感?)。
そういえば、今年、2013年は、セイバーズを知ってからちょうど10年目なのです。2003年、「ブルース・オールマイティ」のノベライズ執筆を依頼され、この映画にセイバーズが出てくるので、調べているうちに、セイバーズのファンになってしまったわけ。んなわけで、セイバーズ・ファン歴10年目の記念すべき年なのだが…。ああ、お金があればバッファローへ行きたいです。