2013年11月4日月曜日

携帯写真・上野公園のイベント

日曜は上野のツタヤにDVDを返しに行った。そしたら、なぜか、上野周辺は大混雑。いったい何が?
そして、日が暮れてから上野公園を通ると、なんと、イベントを開催中。「千の風になって」の歌声が聞こえてきた。コンサートをやっていた。強いライトが歌手(菅原やすのり)に当たっているので、正面から撮ると全身が真っ白になってしまう。しかたなく、斜め後ろに回って撮った。シャンソンも歌っていたけど、とてもいい声。

国立博物館と噴水の池。

博物館方面に近づきながら、ステージがある方を撮る。左の強い光があるあたりがステージ。

公園の博物館前のところのオブジェ。


博物館の壁に絵や美術品の写真が映し出されている。



ほかにも北斎の富士山とか、いろいろな絵があった。
コンサートは土日だけだけど、この光のイベントは月曜までやっているそうだ。