2014年2月26日水曜日

ステレオ出した、高いヘッドフォン買った。

段ボールからやっとステレオを出した。これがけっこう大変。
うちのステレオはケンウッドのCDプレーヤーとアンプの一体型。それにスピーカーがつく。買ってからだいぶたつが、買ったときは本体が20万、スピーカーが10万くらいしたので、それなりのよいもの。
何が大変かって、まずは置き場を作らなければいけない。あれを動かしたりこれを動かしたりしながら、奥の方に積もっていた埃を掃除しなければいけない。ステレオを出すというよりは掃除をしているみたいな感じ。うちは収納がまったくないので、引っ越しの段ボール箱をそのまま積んでいる状態。実はCDもまだ大部分は箱の中。で、やっと掃除もすんで、本体を置いて、コードレスヘッドフォンのトランスミッターをつなげ、CDを聞いてみる。スピーカーは置き場が確保できてないので、また後ほどってことで。
うーん、さすが20万円の本体、同じヘッドフォンでもDVDプレーヤーよりずっとよい音が出ている。
しかし、聞いているうちに思った。これは役不足というものではないか。五輪のメダリストがしかたなくアマチュアレベルの選手とペアを組んでいるみたいな。この本体に見合うヘッドフォンをつけてあげなければ。
で、もう迷わずさっさと買ってきました、これ。
http://www.yodobashi.com/audio-technica-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-ATH-W1000X-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/pd/100000001001162394/
なんか箱がやたら豪華。
今、聞いています。
うーん、これ聞いちゃうと、せっかく買ったコードレスをあまり使わなくなってしまうかな。まあ、TPOで。
さて、あとはスピーカーをぜひ出したいのだが、場所が。