2014年3月16日日曜日

買ってよかったもの

2月からラジオ買ったりヘッドフォン買ったりしていて、貧乏な私としてはちょっと出費がかさんでいるけれど、このところの買い物は成功率高い。
一番最近買ったのはこれ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-CAPTAIN-STAG-%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8B-M-3865/dp/B001ULCFEC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1394895354&sr=8-1&keywords=captain+stag+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0+3865
キャンプ用の折りたたみ椅子だが、なんと、近所のホームセンターで798円だった。
色は上のブラックと、ブルーとグリーン。ブルーが一番売れていたようだ。
このミニサイズが798円、もう少し大きいサイズが898円で、ミニだと太めの人は狭いかもしれない。私も100円違いなら大きい方がよかったかなと思うが、それは買ってみないとわからないし、今のところこれで満足。私は大学4年生になって1人暮らししたときから部屋に机と椅子がなく、ずっと畳に座卓で勉強、研究、執筆、翻訳をしてきたのだ。しかし、ぎっくり腰やった頃からリラックスできる椅子が1つあるといいな、と思うようになった。特に今はフローリングなので、できれば椅子と机、と思ったが、また引っ越す公算が高いので、とりあえずリラックスできる椅子、と思っていたら、上の椅子が激安であったのだった(アマゾンで検索して、もとの値段を見てびっくり)。
2月に買ったラジオ、コードレスヘッドフォン、高いヘッドフォン、どれもよく使っていて、買い物成功4連発というところ。特にオーディオテクニカの高いヘッドフォンは先月43800円で買ったのが、最近ヨドバシの通販で59800円になっているのを知った。3月まで待たなくてよかった。


追記 3月22日、上のオーディオテクニカのヘッドフォン、ヨドバシの通販でなぜか一気に42600円に下がっていた。理解不能。