2016年11月21日月曜日

「ルドルフとイッパイアッテナ」のDVD

「ルドルフとイッパイアッテナ」のDVDが来年2月22日に発売されるそうです。
本編だけのスタンダード・エディションが3000円以上、2枚組のスペシャル・エディションが5000円近く、そして、オリジナル・トートバッグつきのアマゾン限定商品がこれ。
https://www.amazon.co.jp/Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A-%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%8A-DVD-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%98-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%9C%9F%E5%A4%AE/dp/B01MXISY25/ref=sr_1_5?s=dvd&ie=UTF8&qid=1479657118&sr=1-5&keywords=%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%8A+dvd
トートバッグって、現物見てみないとなんともなあ。
あと、2枚組の方の映像特典が面白そうじゃない。
この映画、かなり早い時期からチラシがシネコンに置いてあったり、ゴジラとコラボの東宝シネマズの映像があったりと、力入ってたのは知ってましたが、いろいろ特番もあったのね(日テレだから当然)。
でも、興味ない。舞台あいさつとかも興味ないな。俳優さんのファンならあるだろうけど。
しかし、本編だけでも3000円ちょっとするのか(これでもアマゾンの割引価格)。洋画だと少し待てば1000円くらいになるけど、邦画はだめそう。ジブリのDVDとか高い。
まあ、結局、DVD買うことになるだろうけど、せめてあと1回、映画館で見たいな。どこかでやってくれないだろうか。

「ルドルフとイッパイアッテナ」は興収15億の手前くらいみたいで、期待をかなり裏切ったのではないかと思うけれど、「ファインディング・ドリー」や「ペット」には勝てないどころか足元にも寄れなかったのだね。キネ旬に普通の人が洋画を見ないと書いてあったけど、この手のアニメだけは別じゃないのだろうか。「ズートピア」も大ヒットしたし。あ、洋画邦画というときにはアニメ入ってないというか、アニメはまた別ジャンルってことで?
キネ旬最新号に「君の名は。」特集があって、期待したのだけど、なんかはずしてると思ったのは私だけだろうか。世界が違うのかな、うーん。

このところ、「五日物語」へのアクセスがものすごく多いです。「みたび「君の名は。」」も細々とですが、読まれているのでうれしい。