2021年9月11日土曜日

上野動物園東園のみ

 木曜は今月3回目の上野動物園。だが、3回とも雨。

1回目は午前中は曇りだったので、象は外に出ていたが、2回目と3回目は午前中が雨だったので、象は室内のみ。室内だとガラスの反射で中がよく見えない。おまけに金曜から象は公開が限定されるようで、ますます見づらくなるのかなあ。

今回は東園のみで、1時間半ほどで帰りました。シャンシャンは右の隅にこちらを向いて座って食事。ときどき立って竹を取る。

そのあとは、アビシニアコロブス、象、ニホンザルをまわって、シロクマとアシカ、ゴリラとトラの場所に。










象は2回目。飼育員さんがニンジンとバナナを持ってくる。




ニホンザルは子猿が最近は小型の大人のようになってきて、面白い写真があまりない。
さるまやキッチンで、竹の子入り肉うどんが終了間近となっていたので、思わず食べてしまう。

再観覧は自粛のはずでしたが、あまり並んでいなかったので、見ました。シャンシャンは左の隅の定位置で横の壁を向いて食事中。