2024年3月12日火曜日

リサイクルショップ

 隣の駅のそばのヨーカドーが食料品専門になって以来、そっち方面はめったに行かなくなってしまった。

で、先日、その辺に行ったので、そういえばヤマダ電機があったな、と思って、その場所へ行くと、リサイクルショップになっていた(ヤマダ電機は近所の西友のビルに入ったので、それでそっちは閉店したのだろう)。

これまでリサイクルというと、電車賃使ってJRの駅のそばのブックオフに本とDVDを売りに行っていたけれど、電車賃かかるのでコーヒー飲んだらそれで終わりみたいな。

でもここなら徒歩圏で、本やDVD以外のものを持ち込めるのなら、ということで、適当に見繕って持って行った。

結果、950円くらいの収入になったので、まあ、成功。

一番高く売れたのはこのIHクッキングヒーターのおまけだった赤い鍋。引っ越してわりとすぐ買ったので、もう8年くらいになると思うけど、この鍋は一人用には大きすぎて、あまり使わずにもっと小さいのを買った。


今回、奥の方から出してみて、この赤がとても鮮やかできれいだったのだけど(写真は撮らなかったので、アマゾンの画像を拝借)、それが受けたのかな、350円。(ヒーターは売ってません。)

IHクッキングヒーターと鍋のセットは、当時、バーゲン品になっていて、鍋はおまけみたいなものだったから、0円で350円の収入ってことで、儲かったと言える。

その次はコシノなんとかさんの名前のあるバッグで、使い勝手が悪いのでほとんど使ってなかったもの。これは250円。

で、あとはこまごまとしたものなのだけど、明細はタブレットで見るだけ、というか、老眼なので細部はよく見えない。でも、合計950円以上は予想以上だったので、OKしてお金をもらってきたので、どれがいくらかははっきりしない。

そのこまごまとしたものの中に、上野動物園で買ったシャンシャンのマグカップがあった。

ネットで検索すると、いくらなんでもこれはないだろうと思うような異常に高い値段から、リーズナブルすぎる値段まで、いろいろな値段がついている。売れているのはリーズナブルからちょっと高いくらいの値段。さすがに異常に高いのは売れなさそう。

私もメルカリに出すとか考えたんだけど、いまだメルカリは経験ないし、送るの面倒そうというのもあって。

このリサイクルショップではシャンシャンのマグカップはいくらになったのか、わからない。ちゃんと見ればよかった。まあ、50円から150円の間かな。

というわけで、私もメルカリやるかな、と思ったしだいであります。