2011年2月26日土曜日

とても暖かかった1日

 金曜日は昼間はよく晴れて、南の風が吹き、とても暖かかったです。そんな日は当然、猫ウォッチング。暖かいせいか、ごろんと寝転んで体をなめる猫がいて、ばっちり写真を撮れました。





 今日のスカイツリー。

 木に鳥がよくいるのですが、12倍の望遠ではこれが限度。

 水仙が咲いていました。

 話変わって、先日の集結戦の会場で売っていた、昨季のアジアリーグのDVD2枚セットを昨夜、一気に見てしまいました。1枚目はシーズン・ダイジェストですが、クレインズ対ハルラのファイナル第4戦の終了まぎわ、クレインズがタイムアウトをとったあとから西脇の終了2秒前の同点ゴールまでと、そのあとのOTがノーカットで収録されていました。西脇のゴールは録画でも鳥肌ものです。ほんとに、肌がぞぞぞっとしましたよ。語りべさんと重野さんの実況つき。OTで決めたのはダーシだったんだ。ソン・ホソンが抗議してましたけどね。以前のホソンだったら、これで精神的にまいっちゃったところだろうけど、さすが、兵役前だから覚悟が違う。2枚目はいよいよ最終決戦、第5戦がまるごと収録されていて、これも語りべさんと重野さんの実況つき。どちらもFMくしろの放送のものなんでしょうね。で、この第5戦は、ハルラが終了17秒前に追いつき、そしてOTで決勝点をあげて、ハルラが優勝したのでした。
 それにしても、やっぱり、西脇のゴールはほんと、鳥肌ものです。現地で見てた人は鳥肌どころじゃなかったでしょうね。DVDを買ったときは、2枚組7500円は高いと思いましたが、あの第4戦の最後の部分が全部見られたので、高くはないと思いました。ラドンくんのプレーオフMVPの映像がまったくないのは残念。というか、1戦目、2戦目のラドンくんのゴールも映像がなかった。よそで見たからいいですが。
 というわけで、日付変わって今日からプレーオフ・セミファイナルです。残念ながら、北海道へはいけず、白鳥アリーナのライブカメラとクレインズ掲示板で経過を見ることになるでしょう。