2014年8月29日金曜日

解説執筆

http://www.amazon.co.jp/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F-%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/4041015502/ref=tmm_pap_title_0?ie=UTF8&qid=undefined&sr=8-1


アマゾンであんまりというか全然売れてないみたいなので、紹介しますか。
「猿の惑星 新世紀」ノベライズに解説を書きました。
映画は見ていません。
「猿の惑星」シリーズについての解説が主です。


ところで、アメリカのアマゾン(英語)の原書のレビューに、映画とノベライズは結末などいくつか違うところがある、という指摘がありました。
このレビュアーは、映画よりもノベライズの方がいいと書いています。
私も、ドレイファスという人物がゲイリー・オールドマンと聞いて、なんか最初からエキセントリックな悪役になってそうだなあ、でも、ノベライズだとわりとまともな人で、最後に悪役っぽくなるだけなんだけど、と思ったのですが、どうでしょうね?