2014年12月12日金曜日

明日公開の映画

明日13日公開の映画、「天国は、ほんとうにある」の劇場用プログラムで、作品評と、インタビュー&プロダクションノートの抄訳を担当しています。
が、この映画、全国で2館でしかやらないらしい。関東はヒューマントラストシネマ渋谷のみ。
重い病気で生死の境をさまよった幼い少年が、天国へ行ってイエス・キリストに会った、という話。実話の映画化、ということで、「大霊界」の子供版か、と思いましたが、意外に宗教色は濃くなく、どちらかというと田舎町の人々と家族のホームドラマのような感じでした。
監督、以前はランダル・ウォレスといっていたので、私はランダルにしてしまいましたが、最近はランドールにしているところも多いのですね(調べたら両方ある)。たぶん、発音はランドールの方が正しいのだと思うけれど。
主演のグレッグ・キニアの演じる田舎のプロテスタントの牧師さんがとてもユニークです。こんな牧師ってあり?と思ってしまいました。