2016年7月18日月曜日

続・気になること

都知事選はどうやら小池氏が一歩リードのようです。
今回の選挙は、
増田氏=原発推進→当選したら東電の原発再稼働?
小池氏=日本会議所属、在特会とつながり、自民の中でも極右の極右→当選したら、五輪の間は基本的人権なくなる?
鳥越氏=唯一のリベラル、野党共闘候補。が、選挙のやり方がどうもやばそう。
って感じらしい。
参議院選挙に続いて野党共闘で改憲阻止、という観点で鳥越氏を応援したいな、と思っていたのですが(都民じゃないので投票権はない)、ここに来て、現実的に、鳥越氏が当選しないとやばい、と思い始めました。
舛添氏はなんだかんだ言ってもリベラルな面があった人で、だから宇都宮氏や細川氏が落選しても、ま、いいか、って感じはあったんですが、今回はほんとにやばいです。
千葉県の方の日本会議の支部が、小池氏が都知事になったら在特会のS氏を副都知事に、政策は宇都宮氏のをパクッて、とかツイッターに書いている(S氏は都知事選に立候補してますが)。
宇都宮氏のシンパを小池氏に誘導しようとしてるツイッターもあるし。
小池氏は自民党に反旗を翻しているので人気を得ているみたいだけど、こういう人気が一番怖い。

というようなことを書くと、またまたアクセス数が激減するんだろうな。
でも、別に激減してもいいや。
まあ、私のブログなんざ、何の影響もないのですが、やっぱり書いておきたかったのです。