2017年4月26日水曜日

遅い春

GW間近だというのになぜか肌寒い4月。
風が冷たくて、中綿のジャケットを手放せません。

昨日は地元の公園で写真を撮っていたときは風もなくおだやかな日和で、けっこう暑かったのに、そのあと都内某所へ行ったら冷たい強風が吹いていて、急に寒くなっていました。
藤の花が場所によって咲き加減が違っています。

まず、地元から。

近くの藤棚。まだ満開ではない。

徒歩15分ほどのところにある大きな公園。藤はまだこんな感じ。GWが見ごろ?

ここは去年はレンゲやポピーなどいろいろな花が植わっていましたが、今年は菜の花ばかりで、それもほとんどなくなりました。チューリップはちょっとだけ。




いつも会う鳥たち。カワウ。

枯れた葦の中にいるアオサギ。

ダイサギ。

電車で移動し、都心の某所。藤は満開。


チューリップなど花がいっぱいの花壇。