2018年9月24日月曜日

キングジムのコンパック

バーゲンで買ったもの。
キングジムのコンパック。A4サイズの用紙を折らずに半分にして収納できる、というので、以前、とあるサイトで知ったときは、へえ、便利だねえ、でも、私は必要ないかも、と思っていました。
しかし、団地の入口の西友が夏のはじめから営業しながら全館改装中で、次々と商品を小出しに値下げしてくるのです(小出しっていうのがなんとも)。
それで毎日見に行ってしまうのですが、今日というか土曜日に出てきたのがこれ。
10ポケットと5ポケットの両方があって、10ポケットは540円くらいのが3割引き、5ポケットは450円くらいのが3割引き。
正直、相場と比べてどのくらい安いかわからないのですが、540円(税抜)くらいの3割引きで405円(税込)になっていた10ポケットを買いました。上の水色のやつ。
色はオレンジと黄色が多くて、水色と白が残りわずかという感じ。ネイビーと黒はあったかなかったか記憶にありません。
私は水色に黄色のバンドが気に入ったので、これを購入。
で、果たして相場と比べて安いのか、気になったのでネットで検索。
ヨドバシカメラだと10ポケットのは参考価格648円を473円(税込)に値下げ。405円(税込)はそれより安いので買ってよかったと、ほっ。
こういうバーゲンは、元の値段を高めにつけて割引にして売ってる場合もあるので、確かめないと。
あとは自分にとって使いやすいかどうかでしょう。折らずに収納だけど、しわは多少はつくようです。

しかし、この西友は、日用品売り場と食料品売り場が24時間営業にもかかわらず、営業しながら改装中なので、夜遅くなるとあっちこっちでガーガー工事の音がしたり、工事の人たちがあちこちで作業していたりします。そして、改装するために商品を移動するので、欲しい物がどこにあるかわからなくなってちょっと不便。でも、休業されてしまうともっと不便なのでしかたない。ほかにもスーパーはいろいろありますが、ここほど大きいところはないし、24時間営業はやはり助かります。