2018年9月4日火曜日

ふちねこハロウィン&「妖猫傳」ディスク

ベローチェというかシャノアールがまたしても罪な企画を。
ふちねこハロウィン、10月31日まで開催。
https://chatnoir-company.com/fuchineko2018/index.html


今回は午後6時以降のレシート3枚だと好きなふちねこを選べるそうです。ただし、10月15日まで。
そして、なんと、限定50セットの金のふちねこが当たる、つうか、50セットじゃ当たるわけないわな。
しかし、ふちねこは毎年2月から3月の1回だけだったのに、今年からは年2回になるのか。確かにふちねこの期間はいつもの2倍以上店に行ってる。罪な企画です。

さて、今日は「空海」こと「妖猫傳」のディスクが届く日なので、セブンイレブンに取りに行きました。
オムニ7はアマゾンみたいにでかい箱で来ないのが何よりよいです。特典の黒猫ポストカード2枚つき。
黒猫はハロウィンにぴったりなのだが、ふちねこ、この前やったときは「空海」の公開と重なっていたし、今回はディスク発売と重なっているのも奇遇だなあ。

ブックレットと箱。ブックレットはパンフレットとほとんど同じ内容ですが、少し違うところもあります。

ディスクケース。ディスクは3枚なので3面ですが、そのうちの2枚分の裏側。

もう1枚分の裏側が右側。左は特典映像のDVD。今日はとりあえずこれを見ようか。

DVD、BDともに、音声は中国語と日本語吹替えの両方が入っているので、中国語版を見たい方はレンタルでも大丈夫です。吹替えもクライマックスのおじさん2人のシーンはぜひ聞いてほしい。名演。