2019年3月6日水曜日

コンプリートしました。

シャノアール&ベローチェの猫クリアファイル、ついにコンプリートしました。
一番最後になったこの4月の猫

もう出ないかと思っていましたが、出ました。
1枚だけもらってかぶるとすごくがっかりなので、2枚分のレシートをためて一度に2枚もらうようにしてましたが、2枚もらったうちの1枚がこれ。
出たのは神田店でしたが、この神田店、ずーっと昔に入ったことが何度かあって、かなり広い店だと思っていたのですが、行ってみるとすごく狭い。ベローチェは初期に開店した店はその後、閉店したり狭くなったりしている例はいくつか経験していたけれど、あの広い店がこんなに狭くなっていたのかと。あるいは、広い店はなくなって、その近くにこれができたのか、という感じもしないでもないのですが、ずっと昔に行ったベローチェが今どうなっているのか訪ねてみるのも悪くないなあ、と思ったのでした。
が、そこでもらった2枚のファイルのうち1枚がこれで、ついにコンプリート。もう無理してベローチェでドリンク飲む必要もなくなりました。

12種類のうち、9月が7枚も出てしまったのだけれど、6枚もらった時点で、これはもう使うしかないと思い、チケット入れとして常にバッグに入れておいたところ、その後は手に入らなかった3種類が次々と手に入りました。もらう場所を変更したというのもあるけれど、9月の猫が3種類をそろえてくれたのかもしれないな、と思います。