2020年10月1日木曜日

彼岸花を撮りに

 春にはよく散歩に出かけた八柱霊園。6月以降まったく行っていなかったが、久々に行ってみた。



ここにもコロナの影響が。10月1日の献花式が中止に。

なんで10月1日が献花式なのかな、と思ったら、都民の日だった。八柱霊園は都立。
で、思い出したのだが、谷中もそうだけど、都立の霊園は薬まかないので蚊の天国。さっそくあちこち刺される。6月以降行かなかったのは、5月に蚊に刺されたからだった。


ピンクの花の木の後ろに紅葉した木。

紅葉はもう始まっている。

画家のお墓かな。

昨日は近所の公園で。



ゴマの花。

収穫の秋。

一輪だけ咲いていたプルーンの花。

花オクラ。