2020年11月6日金曜日

久々、上野動物園

 10月2日以来の上野動物園。パンダの撮影可になってからは初めて。

入園してすぐに、撮影不可のシャンシャン前列を通る。シャンシャンは地面に突き刺した竹をくんくん嗅いでいたが、その1本をとって、ごろんと寝て食べ始めた。短い時間だったけど、すごくいいところが見れた。撮影可の後列は全然動かない。外に出ると、後列の待ち時間90分。後列に並ぶのはあきらめた。

西園のパンダのもりのそばの記念写真撮影所。


レッサーパンダは外に出ていた。

外の小屋の中に2頭。

パンダのもりは誰も並んでいない。

パンダが外に出ているときは並ばないで自由に見られる。シンシンの庭。


リーリーはうろうろしていた。


金網の外に舌を出して葉をとるキリン。

パンダ2回目。シンシンは木の上。


リーリーは部屋に入っていたので、ここは並ぶ。

子猿3匹は元気。


売店。シャンシャンのグッズがいっぱい。

白鳥の池にライトアップされた五重塔が映る。

上野公園のトイレ・ミュージアム。壊れていたパンダの部屋が直っていた。そのかわり、今度はペンギンの部屋が壊されたらしい。



凝ってます。