2021年6月11日金曜日

芋づる式にゾロゾロ出てくる

もうオ氏の話はしないつもりだったのだが、この人も呉座氏と同じで問題ツイートを繰り返していたのだとしか思えないね。呉座氏と違って個人攻撃してないだけで。

帝京大教授ですよ、一応。

瑠璃子(桜島よし子)さんはTwitterを使っています 「オッカムセンセの見合い婚認識って「女をあてがえ」論とさほど違わないと思える。学生に「両親が恋愛結婚かどうか尋ねる」のも「恋愛結婚はふしだら」「幸運にも犯罪が成立しなかった夫婦の組み合わせ」という認識の上に立脚した問いかけと考えると…… https://t.co/OkhIyWgN8A」 / Twitter

これも地域格差から来る偏見なのかねえ?

つか、モラハラ元妻も見合い結婚か。なんとなく、元妻と母親のモラハラって、なんで長万部みたいな田舎の大学にしか行けないのよ、早く札幌みたいな都会の大学に行って、と言われてたんかな?と思ったのだが(完全な想像です)。

オ氏は1971年生まれだからこの年代は恋愛結婚が主流で、北大の友人とか恋愛結婚が多いはず。親族は田舎なので見合いが多いのかもしれない、っていっても、オ氏の親の代までだと思うぞ。

なんで見合い結婚がなくなったかというと、結婚してうまくいかなくなると紹介した人が恨まれるからで、それで今は結婚相談所が繁盛している。

北海道って、離婚率高かったはずだけど。

まあ、このツイートも例によって、オ氏の妄想かもしれないのだが。

あと、帯広畜産大教授のラジ氏もトンデモツイートしてるんだけど、大丈夫か?

トッケイヤモリさんはTwitterを使っています 「ラジの人、無理ラジ。 https://t.co/NRhKp2H9K9」 / Twitter

オ氏もラジ氏も以前、別の人のツイッターに流れてきたツイートを見て、ヤな感じを受けていたんだが、ツイートを見てのヤな感じって当たるね。なお、ラジ氏は北海道出身ではないはず。

オ氏は北海道の面汚しになりつつあるのではないか?