2022年5月30日月曜日

月曜日の上野動物園

 今月は月曜日が3回開園日の上野動物園。なぜか月曜はすべて双子抽選に当たる。午後から仕事なのだが、とりあえず見て移動して間に合う時間を申し込んでいた。

しかし、すごく混んでいた。子どもが多いので、たぶん、前日が運動会で代休だったのではなかろうか。小獣館なんか、入るのに行列だったので、あきらめた。

西洋美術館は休館。


シャンシャンは撮影不可の前列を通るのは先週の木曜で終了。コロナ禍後初めてシャンシャンを見ないで中に入る。とりあえず象。アルン、40キロも体重減ってる。そして新しくなった看板。



時間がないのですぐ西園へ。カンガルー舎のそばにこんな花が。



双子観覧。双子はこの状態なので、シンシンを撮影。うろうろしてくれたのでたくさん写真が撮れた。映り込みひどいけどスリーショットも。






レッサーパンダ母娘。ここも映り込みひどい。




ハシビロコウ4羽とオカピとバーバリアンシープ。





入園したとき、シャンシャンの待ち時間は40分で、それほど並んでいなかった。もちろん並ぶと双子観覧時間に間に合わないので並んでません。そして、今回はリーリーも並ぶ時間がなく、すぐに園をあとにしたのでした。入ってから出るまで50分くらいという駆け足。