2022年6月9日木曜日

火曜日の上野動物園

 木曜日は岩波ホールへブルース・チャトウィンの映画を見に行こうとしたら、JR線が異音の確認で止まっていた。止まったばかりのようで、これから確認とのことなので、これでは開映時間に間に合わない。幸い、岩波ホールは予約制でないので行くのはやめ、久々にJRの駅の近辺を散策。いろいろと収穫があった。

ということで、チャトウィンの映画の話がなくなったので、火曜日に見たパンダたちを。

この日は雨で、比較的すいていた。象はアルンの姿が見えなかった。猿山をちょっと見て西園へ向かうと、いそっぷ橋の手前に上野のパンダたちの歴史の展示が。その一部。




母子観覧はシンシンとシャオシャオが庭にいて、起きていた。


レイレイは室内でこの状態。


なのでみんなシャオシャオに集中。時々姿を現すシンシン。









レッサーパンダはリンゴを食べていた。



リーリーは部屋うろうろ。お客さんがものすごく少ないので、室内なのに自由観覧状態。




東園に戻ってシャンシャンに並ぶ。列短くて10分ほどで中へ。予想どおり寝てた。


もう一度並ぶ。今度は15分くらいで中へ。起きていた。




もう一度。今度は30分くらいかかった。起きてるけど向きがちょっと。


入ったのが2時くらいで、4時過ぎには出てしまったので、他の動物はほとんど見ないで終わりました。