2022年6月29日水曜日

先週の上野動物園1

 先週は火水金と双子抽選に当選したのに、肝心の双子誕生日の木曜は落選。

この3日間で大量の写真を撮ったので、整理がめんどうでしたが、少しずつでもアップを。

ということでまず火曜日。この日は2000枚近く撮った。特にレッサーパンダはちょうど食事時間で、リンゴやタケノコを食べるシーンが満載。そして、6月9日に生まれたアビシニアコロブスの赤ちゃんがこの日は13日齢なのだけれど、いつになく全身を見せてくれるのでやはり写真撮りまくり。

ニホンザルの子ども。2年前に生まれた彼ら(3匹)も4月5月6月に誕生日があったはずなのだが。


双子観覧。奥の方のレイレイが外から見たら少し動いたが、中に入るとこのとおり。シンシンは食事中。





キンケイのメスが卵を1ダースくらい産んでいた。が、翌日には卵はすべてなくなっていました。


食事時間のレッサーパンダ。





しばらく見なかったカンガルーの子どもが戻っていた。


リーリー。正面向いて目の前で食事中なのに、なぜか列は非常に短い。


シャンシャンに並ぶ。あまり並んでいなかったので寝てるかと思い、後列にまわったら起きてた。後列だとカメラを高く上げるので手ブレしてあまりうまく写真が撮れない。でも、すぐに外に出て、最終5分前にもう一度並べた。というわけで2周分です。






アビシニアコロブスの赤ちゃん。授乳シーンが撮れた。そのあと、お客さんの目の前でパフォーマンスしてくれるサルが。そこに寄ってきたのは2月に生まれた子ども。春頃はまだ白い赤ちゃんだった。










赤ちゃんは母親が隠すように抱いていることが多いのだけど、この日は母親の腕から抜け出して全身をよく見せていた。