2023年7月23日日曜日

タイのイケメン男優

 昨日の夕方、久々に近所の野鳥のいる公園へ行ったら、すぐそばのホールの前に大勢の若い女性がいてびっくり。アイドルのコンサートか何かがあるのかなあ、と思いつつ、すいていて涼しい風の吹く夕方の公園でまったりし、それから20分ほど歩いてショッピングモールへ行き、フードコートで夕食を食べてまったり。

そして帰り、バスで9時半頃にそのホールの近くのバス停に着いたら、いつもは誰もいないバス停前の歩道に大勢の若い女性。降りても歩道を歩けないくらいの人で、なんとか端を歩いてホールの前に行き、あとはすいている道路を歩いて帰った。

何があったのだろうと思い、検索してみると、タイの人気俳優でガルフという人のファンミーティングがあったらしい。それも昼夜の2回。

夕方、外にいた人たちは昼の部が終わった後、夜の部を待っていたのだ。

しかし、バスは1時間に2本しかないのだけど、たいていの人は歩いて駅まで帰ったのだろうか。徒歩15分くらいのわかりやすい道です。イベントがあるときは駐車場が満杯なのに、この日は駐車場に車がほとんどなく、電車やバスで来た人が多かったのだろう。リアルタイム検索したら遠方からの人も多かったよう。

で、最寄り駅にはこんなポスターが出ているようです。まだ数日出ているらしいので、行ってみよう。


しかしタイのイケメン男優人気がこれほどすごいものだとは知らなかった。

タイのドラマにBLが多いというのはなんとなく知っていたし、タイがLGBT先進国であるのも知っていたが、こんなブームになっていたとは。今回はうちの近所のホールでしたが、東京ドームでもイベントやっていたらしい。

そんなわけで、タイのそこらへんの事情を検索したら、このような解説が。

タイにBLドラマが多いのはなぜ?同性愛作品が流行った3つの理由【LGBT先進国】 | プーケットブログいほうじんのぼやき (ihojinnoboyaki.com)

いやもうほんと、若い人の文化に疎くなっていて、年を感じます。

ガルフくん、すごいイケメンですが、昼夜2回ともファンとハイタッチしたそうで、1回50分くらいかかったようだから、ほんと、体力いりますね。