2010年10月13日水曜日

9月25日の日光の写真

 すでにアジアリーグもNHLも、そして、デレク・プラントがアシスタント・コーチに就任したミネソタ大学ダルース校の大学リーグも開幕したのですが、今季はたぶん、観戦記はあまり書かないんじゃないかな、と思います。もともとセイバーズをフォローすることから始まったさーべる倶楽部なんで、読者の多くはホッケー・ファンと思いますが、記事はともかく、写真はアップしていきたいです。
 というわけで、9月25日の日光霧降アイスアリーナでの開幕戦、日光アイスバックス対王子イーグルスですが、試合は……福藤はベンチ入りもしてないし、かわりにやる気満々の菊地が好セーヴ連発でしたが、バックスは1点も取れず、1対0で借敗でした。1月にここでハルラ戦見て以来、中央大学に負けた全日本選手権準々決勝、そしてこの試合と、バックスの負けばかり見てますが、お客さんも、去年の開幕戦に比べて少なかったです(それでも、他のアリーナよりは多い)。

 というわけで、アリーナのガラスの壁に貼られていた福藤のアップを中心にしたバックスのポスター。試合後、東照宮の方をまわって駅に帰りましたが、日光中にこのポスターが貼ってありました。

 これは霧降アリーナ。バックスののぼりが立っています。

 東照宮近くの川。日光は自然が美しい。

 東照宮方面から駅へ向かう途中の川にかかる橋。この橋は有料で、通り抜けはできません。
 10月2日3日の東伏見日韓集結は、写真の数が多いので選ぶのが大変。そのうちアップします。
 セイバーズは開幕戦は勝利したものの、その後2連敗。こりゃだめかも。