2010年10月31日日曜日

猫写真でお茶濁し

 はあ、クレインズも3連敗……それもホームで韓国勢に。うーん、試合間隔あきすぎなんだよね、きっと。あと、ハイワンがここに来て調子よくなってるみたいな気が。逆にハルラは下降線か、バックスが上昇傾向か。わかりません。
 あとはまあ、読書。ベッキーさんシリーズは3冊目が手元にないので、先日、ブックオフで買った精神科医伊良部シリーズの3冊目、「町長選挙」を読みました。やっぱり面白いね、このシリーズ。1冊目「イン・ザ・プール」はけっこう毒があって、伊良部もトゲがあったのだけど、2冊目「空中ブランコ」では毒やトゲが抜けてその分、癒し系の雰囲気が急増していましたが、3冊目も癒されます。ナベツネみたいなプロ野球オーナーや、ホリエモンみたいなIT長者が、伊良部と出会って人間的に丸くなる話に加え、表題作の「町長選挙」は、小さな島の選挙を通して、都会とは違う世界のあり方を浮き彫りにする目からウロコのお話です。

 というところで、今日は、ブログ休止中の7月から10月中旬までに撮った猫写真を。
 まず、夏ですね、ってことで、ひまわり。そして、猛暑でも元気だった猫たち。