2011年3月2日水曜日

どうなる? プレーオフ・セミファイナル

 アジアリーグ、プレーオフ・セミファイナル、クレインズは釧路で第2戦と第3戦を取り、今週末にはフリーブレイズの本拠地の1つ、郡山で第4戦以降の戦いになります。郡山のリンクは、前にも書いたように、客席のキャパが800人とかで、しかも、ここではアジアリーグの試合を少ししかしてないので、当然、クレインズは初めてのリンク。フリーブレイズもそんなにたくさん経験してるわけじゃないだろうけど、地の利で不利なクレインズ。おまけにパワープレー不発症候群らしいです。火曜日の第3戦も、OTでやっと勝ったからね。
 一方の王子は地元・苫小牧でハルラにスイープされそうでしたが、なんとか踏みとどまって、週末には韓国へ。ファイナルは苫小牧スタートか、釧路スタートか、はたまた狭い郡山? 韓国・アニャンだけはないです(ハルラは4位通過なので)。
 それにしても、ハルラ、苫小牧で2連勝するとは思いませんでしたね。王子が2連勝した時点で、千歳往復の安い航空券かツアーを買おうと思ってたのに、予定がくるった。いちかばちかで釧路か苫小牧か、勝手に予想して、ツアーを買っちゃおうかとも思うけど、確率3分の1だものね。今週末の結果を待っていたら、もう、安いツアーは買えないのだ。引越に金かかるから、旅行は控えるべきかもしれないけど。