2012年4月8日日曜日

桜満開

日曜日。風は寒いけどもう満開。下の方は人多すぎで撮れない。



 椿も満開。

 ふとわきを見ると猫がいた。前はメタボだったが、最近少しやせたようだ。

 別エリアへ移動。ふだんなら猫写真家たちが談笑したりしている場所だけれど、花見客が多すぎて、猫たちも全然あいそ悪いです。

 さらに別エリア。そろそろ暗くなってきた。このあたりは桜がないので、比較的静か。
 この猫は飼い猫だそうで、家に帰るのかな。

 ちょっとこっちを見て、そのあと屋根の向こうに姿を消しました。

 この猫も同じルートを行こうとしたが、途中で戻ってきた。

 そして、仲良しの黒いふさふさの毛の猫のところへ。