2012年4月1日日曜日

土曜日は強風

昨日はすごい強風でした。深夜になってもまだ風のうなり声が聞こえます。
 これは先日の晴れの日に撮った写真。高層ビルって、上の方はすごい風らしい。


 上の方の写真、駅に向かって走っている電車がなかなかかっこいいフォルムでしたが、先端のかっこいいところが写らなかった。電車って動いているので、写真撮るのはむずかしいですよね。

 さて、セイバーズは一時、キャピタルズを抜いてついに8位に浮上したのですが、その後、また9位に逆戻り。もう試合数もわずかで、プレーオフ進出はかなりむずかしくなっていますが、にもかかわらず、さっきメール見たら、セイバーズから、プレーオフのチケット予約かなんかのメールが来てましたよ。オプションつきだとさ。
 東伏見では日韓代表戦が土日にあるのですが、私は全然行く気なし。入場料高すぎるし、日本代表は王子の選手ばかり。これで韓国代表がハルラの選手ばかりだったら、王子対ハルラの裏ファイナルもどきじゃないですか。2ちゃんねるによると、土曜の試合は動きが全然スローで、みんなケガしないようにしてやってるみたいで、しかもゼビオが仕切ってるイベントらしい。ゼビオが仕切っているホッケーのイベントは去年見て懲り懲りしてます。
 で、私はこの週末は少し長めの原稿を書くため、某所のドトールで原稿のあらすじを作っておりました。あらすじがきちんとできて、出だしの文章が決まれば、あとは自動的に書けるはず……ですが、うーむ、まだわからん。