2012年4月14日土曜日

桜と猫

実は、私は桜と猫が写っている写真をたくさん撮っている。
 桜と猫が写っている写真を撮るのはむずかしいと書いている人がいるのだけど、私の場合は狙っていない、つまり、偶然写っているからいいのかもしれない。
 だから、ロングの写真が多い。ロングで撮るということは、猫との間に距離があるということで、たまたまロングで猫を撮ったら、バックに桜が写っていたというパターン。
 が、しかし、猫と桜が写っているロングの写真には、当然のごとく、お墓の名前がばっちり写っているので、そういう写真はアップするのはためらうわけです。
 というわけで、いろいろな条件をパスした写真を少し、アップしてみます。








 2008年から2011年までの写真です。一番下の写真も、よく見ると猫がいます。
 ただ、数年前から猫は桜の木の近くにはいなくなりましたね。桜の木のそばには人がたくさんいるからでしょう。