2012年12月7日金曜日

紅葉

話題がないので、携帯で撮った写真。ちょっと古いですが。
今年は紅葉を見に行かなかったので、ほとんど写真はありませんが、下は某所の駅前の紅葉です。この場所は今はイルミネーションがいっぱいで、夜がきれい。

これは10月の緑化フェアの上野公園の噴水前から国立博物館方面を撮ったもの。手前の花が緑化フェア用です。この背後に以前アップした大根や稲があった。

某所の猫。頭隠して尻隠さず。

先月後半から一気に寒くなり、夏からいきなり冬に変わったようです。イルミネーションもあちこちで見られる今日この頃、今年もあとわずかとなりました。
今日から3日間、新横浜でホッケーの全日本選手権が行われていますが、私はパス。というのも、新横浜は毎週仕事で行く場所に近いので、土日もそこへ行くのはしんどい、土日くらい仕事忘れたい(でも、仕事の準備に土日がつぶれているので無理ですが)。というわけで、経過はネットでチェックですね。テレビはBSで録画放送するようです。