2012年12月23日日曜日

冬の上野公園(携帯写真)

秋の緑化フェアの上野公園の写真を以前にアップしましたが、それもとうに終わり、ある冬の日の上野公園。携帯で撮った写真です。
不忍池の向こうにスカイツリーが。クリックするとよく見えると思います。

池のカモメたち。

池で見られる鳥たちの掲示の上にとまるカモメ。全然人を怖がらず、カメラを持った人が次々やってきて写真を撮っていました。

つり禁止、東京都。手書きなのがなんともいえない。

緑化フェアで切り取られたハス。遠くに日暮里駅前の高層マンションが見える。

こちらは不忍通りの高層マンション。

緑化フェアで切り取られたハスのところを泳ぐカモ。

こちらはまったく別の場所の白い椿。雨上がりで、雨滴がついていますが、見えるかどうか?



風邪気味、今度は左目が充血してしまい、涙と目やにが止まりません。以前、プールで泳ぎすぎたときによくこの症状が出たので、その後はあまり長い時間泳がないようにしていますが、最近はプールも週に1回に減っています。が、今回はプールと関係なく充血したので、せっかく冬休みでプールに行けるのに、自粛。冬休みに入ってどっと疲れが出て、休めってことかな?