2016年8月14日日曜日

ミュージカル「フランケンシュタイン」

来年1月に日生劇場でミュージカル「フランケンシュタイン」をやるらしい。
ホリプロ、と書いてあったので、どひゃ、と思ったが、韓国製のミュージカルの日本版らしい。
公式サイトを見たら、ヴィクター・フランケンシュタイン以外は全員、原作とは違う人物。
怪物さえも原作とは違う。
ストーリーも全然違うみたい。科学者が怪物を造って復讐されるというのだけ同じようだ。
イゴールが出てくるけど、これはボリス・カーロフの映画の人物ね。
そういや、フランケンシュタインとイゴールの友情を描くという映画は、あちらでは酷評されてたようだけど、日本には来ないのかな(DVDのみかも)。

そういえば、宝塚のミュージカル「アーサー王伝説」が秋にやるらしいけど、場所がなつかしの文京シビックセンターなので、行こうかな、と思ったが、期間が短くてヅカファンでソールドアウトの可能性もありそう。こちらはフランス製のミュージカルで、内容見ると、やはり、なんだかなあ、な感じ。上の「フランケン」同様、怖いもの見たさな感じになってしまいそうだ。