2018年10月19日金曜日

ふちねこランダムにとってみたら

金曜日はマイケル・ムーアの新作「華氏119」を見に試写室へ。
その帰り、ベローチェのドリンク2杯分のレシートがあるので、どこかで3杯目を飲んでまた1匹もらおうと、某所のベローチェへ。
ふちねこ、すでに在庫なしの店舗が数軒出ていて、特に千葉県は全滅に近い状態(毎回ここは早い)。都内も在庫数100個とかだと行ってみたらない、というケースもあるので、在庫状況で200個以上の店をいくつか頭に入れて出かけました。
実際は前日まで400個と出ていたのに、翌日は在庫なしになるなど、在庫状況のサイトの数字自体、あまり信用していないのですが。
在庫のある店舗は外にふちねこキャンペーンのバナーがあるので、バナーがあることを確認してから入ります。
選べるふちねこは15日に終了していたので、今回、初めて箱に手を突っ込んで選びます。
ほしいのはほうきベビー。これはゴッドハンドでなくてもすぐわかる。一番わかりやすい。

と、無事ゲットしたのですが、席について袋を見てみると、なんと、端が開いている!
これは私が切ったのではなく、最初からこういうふうに開いていたのです。ほうきの後ろと肉球が見える。

こんな感じだったのですよ。下は「華氏119」のプレスシート。この映画は日本人必見です。アメリカの話とは思えない。あまりに日本と似ている。詳しいことはまたのちほど。

これだけ開いていたのか、それともこの店のは全部開いているのか。手を突っ込む穴が大きいので、見ようと思えば見えてしまうだろうに。
右側は切ったのではなく、ここだけ貼りつけなかったという感じです。
もしかして、この店はこのやり方で選べるふちねこを店員が選んでいたのかな。ゴッドハンドの店員の店とか、箱に名前とか見てきたけど、ふちねこの種類の確認方法が店舗によって違うのでしょうか?