2010年11月17日水曜日

セイバーズ、ホームで2連続OT勝利

 今季は全然ネットラジオを聞いてないのですが、セイバーズ、現地時間土曜と月曜にホームで2連続OT勝利です。土曜はカンファレンス首位のキャピタルズ、月曜はカナックスが相手。セイバーズはミラーが土曜から復帰、相手ゴーリーはどちらも新人なのかな?
 土曜はヴァネクがOTでみごとなゴールを決めましたが、月曜のマイヤーズのOTゴールもすばらしい。その月曜のカナックス戦のOTのフルビデオがアップされています。
http://sabresfans70.proboards.com/index.cgi?board=sabres&action=display&thread=16836
 これ、画質がすごくいいので、フルスクリーンで見てもとってもきれいです。今季、ダメダメだったマイヤーズとヴァネクが最近、調子よくなってきたみたいで、ヴァネクの活躍ぶりもこのビデオでわかります。ロイ、エニス、ヴァネクのREVラインが最近、非常にいいらしい。リック・ジャネレットの実況も相変わらずファンにはうれしい名調子。ホームで負け続けだったのに、アリーナはソールドアウトっていうのもすごい。ゴールを決めて喜ぶマイヤーズとチームメイトの後ろで、なぜかカナックスのジャージを着た客が喜んでますが、カナックスも好きだけどセイバーズも好きなのか、マイヤーズのファンなのか?
 最近、やっと勝てるようになったので、順位も少しずつ上がってきたセイバーズ。ミラーも休んで調子を取り戻したようです。

追記
 セイバーズが創設40周年を記念するDVD付きパンフレットを発売して、NHL公式サイトでも通販をしているのですが、申し込むときの書き込み必須の項目に、よくわからないことがあるので申し込めないのです(とほほ)。まあ、うちのクレジットカードだとはねられる恐れがあるから、書き込めてもだめかもしらんが。アマゾンで売ってくれ!