2011年1月10日月曜日

打撲ふたたび

 新年早々、幼児用プールの滑り台で滑って、プールの底に尻餅ついて打撲、という話の続き。その後、しだいに痛みはおさまってきたので、いつも行くプールの年末年始の休みが終わったあと、泳ぎに行きました。ところが、泳いだ2日後に激しい痛みが…。しまった、平泳ぎは腰に悪いことを忘れていた! 平泳ぎでガンガン泳いだので、打撲のところがまた痛くなってしまったようです。
 でも、2日遅れっていうのは、要するに、私の年代だと、筋肉痛が2日遅れで来るってことですね。つまり、打撲プラス筋肉痛か。
 それでも懲りずに、また泳いできましたが、水の中だと痛みは感じないけれど、やはり、いつものように元気には泳げません。クロールと背泳を中心に、軽く泳いだだけで帰りました。ものすごくすいていたのに残念だ。
 痛むのは、立ち上がったり座ったりするときと、あとは歩くときで、それ以外は痛みません。階段の上り下りも大丈夫です。ただ、長時間立っているのがけっこうつらいので、授業再開が心配だ。

 2月3月はホッケー観戦に行けず、涙、と書きましたが、決して忙しいのではありません。むしろ、2月3月は暇です(力強く言う)。仕事ほしいです!(本音)。なんでホッケー観戦だめかというと、2月3月はある事情で遠出ができそうにないからです。とはいっても、今のところ、この時期の予定は何も確定していないので、急に行けるようになるかもしれない。
 さっき、チケットぴあで2月の東京集結のチケットの売れ具合を見たら、かなり売れてきていますね。日曜もよく売れてるようです。日光の全日本選手権も詳しいことが発表になったようです(ほんとはこれも行くはずだったのに)。