2011年1月9日日曜日

リンディ・ラフ500勝

 金曜の昼間はセイバーズがサンノゼでシャークスと対戦。今季初めてネットラジオを聞いていましたが、2ピリ終わって3対0でセイバーズ、リード、ミラーも他の選手も完璧みたいで、これなら大丈夫、と、2ピリ終了後に外出。帰ってみると、リンディ・ラフHCはヘッドコーチとして500勝を達成していました。
 さて、土曜日は2月に行なわれるアジアリーグ、レギュラーシーズン国内4チームの最終戦の東京集結ゲームのチケットが発売されました。実は私、2月3月はゆえあって、おそらく、ホッケー観戦はできない予定。なので、日光で行なわれる全日本選手権も、この東京集結も、プレーオフも見に行けない。クレインズの試合は今季はもう見れない可能性が高いのです。
 それでもチケットの売れ行きが気になって、3時近くにチケットぴあにアクセスしたところ、土日2日とも、どの席も空席ありの丸印。どの辺があいてるのかな、と調べてみると、いい席はもう売れてるよう。が、そんなことを数分している間に、なんと、土曜のA指定席が完売してしまいました。
 今月の日韓集結と、来月の国内チーム集結は、土日とも午後3時に第1試合が開始、第2試合が終わるのはおそらく午後9時ということで、遠方の人は土曜しか見れないから、土曜のチケットがよく売れ、日曜はなかなか売れないという感じです。さっき、チケットぴあを見たら、日曜の分はすべて丸印でした(でも行けない・涙)。
 そんなわけで、今季最後の観戦になるかもしれない今月の日韓集結のチケットを発券してもらってきました(去年のうちにネットで買ってあったもの)。クレインズは来ないけど、ラドンくんのハルラとダーシのハイワンが来るからね。楽しみだね。

 というわけで、今日のスカイツリー。ドアップで行きましょう。

 東京はこのところずっと快晴で、その分、気温が低くて寒いです。

  墓石にくっきり影が映っている白猫。

                   そして、
 ぼけていますが、奥の看板に「捨て猫は犯罪です」と書いてあります(捨て猫=犯罪、じゃなくて、猫を捨てる行為=犯罪ですね)。罰金50万円だそうです。ここは自治体とボランティアと地域の人と警察が協力して、地域猫活動や捨て猫防止活動をしているところで、動物虐待も犯罪というポスターがあります。