2011年4月22日金曜日

桜の季節も終わり

 近所のお寺は桜も散り、若葉とつつじの季節へ。

 つつじはいっぱい咲いていましたが、どうもきれいに撮れない。タンポポも綿毛に。

 猫がいた!

 首輪をつけているので飼い猫。

 舌ぺろん。

 ぼたんが花盛り。





 近所の猫。これは野良かな?

 今週はトラブルもあれば、いいこともあり、波乱に富んだ1週間でした。4月から始まった映画と文学の授業は、うまく行くか心配で心配で、胃が痛くなるほどでしたが、やってみると思ったよりうまく行ったかな、と。今の段階では、ですが。
 トラブルは、そろそろ今より広い部屋に引っ越そうかな、と思い、ここはいいかな、と思ったところがあったので、不動産屋で申し込みをしたあと、トラブル発生。とにかく変な不動産屋で、部屋はともかくこの不動産屋はヤバイと思ったので、断りましたが、そういうところなので、申し込みのあとに断るとまたまたトラブルが。ストーカーされてもイヤなので、断固たる態度で断りましたが、この辺の不動産屋のブラックリストに載せられて、この辺では部屋借りられなくなるかもだなあ。もっとも、あの変な不動産屋の方を信じるような不動産屋はやめた方がいいけどね。
 で、今朝、そこへ行って、断固断ってきたんですが(ほかの社員がいる前で断固たる態度をとらないといけなかった)、そのあと、久々に朝マックしてたら、隣りの席に座った年配の女性に話しかけられ、世間話をして、なんかとてもなごみました。全然知らない人で、ほんとに世間話をしただけだけど、この辺の実情も教えてもらえて、ためになりました。