2011年4月2日土曜日

土曜日の桜

 震災以来、なるべくネガティヴなことは書くのをやめよう、中途半端な立場の人間が何か批判しても見当違いになる可能性大だから、と思っていましたが、4月に入ってたまってたものが出てしまいました。まあ、書いちゃったものはしょうがないから、下の2つは残しておくか。
 さて、土曜日はあちこちで桜の写真を撮ってきましたが、まだあまり咲いてない感じでしたね。写真を撮ったのは、それでも咲いていた方の写真。
 吉祥寺(お寺)の桜。


 谷中の桜。



 上野公園の桜。

 黄水仙というか、ラッパ水仙というか(谷中)。

 花見の季節は猫は迷惑そう。



 上野公園は土曜は暗い中、宴会してる人がけっこういました。心配したとおり、ゴミが…。下は寛永寺の清水観音堂。なぜかここだけは景気よくライトアップしてる。