2011年11月12日土曜日

本日公開

は、映画「恋の罪」です、って、しつこいよ自分。
 実は金曜午前2時から現在までの24時間で、ブログのアクセス数が200を超えました。
 そして、「恋の罪」の記事http://sabreclub4.blogspot.com/2011/08/blog-post_23.htmlへのアクセス数がこの24時間で140を超えています。
 Yahoo searchの「恋の罪 ネタバレ」で来る人が圧倒的多数なので、検索してみました。グーグルと同じく、このブログの記事が2番目に出てきます。
 が、そのあとを見て愕然。”「恋の罪」ネタバレ”というタイトルのブログの記事がいくつもあるよ。アクセスしてみると、全然ネタバレしてない。それどころか、見てないのに書いている。当然、ネットにあるような紹介しか書いてない。それも、ほんの数行とか、文字数極微量。
 これって、結局、「恋の罪 ネタバレ」で検索する人が多数来るので、ブログにそう書いているだけってことでしょうか。ネタバレなし、と書いているここの記事の方がよっぽど内容について詳しく書いてます。だから2番目なのね。

 それに比べてアクセス数が全然少ないのが、「カリーナの林檎 チェルノブイリの森」の記事。フルヌードもよいが、放射能の影響がいまだ深刻なチェルノブイリに取材して撮影されたこの映画にも、もっと注目してください。いや、この映画は公式HPでたくさん情報が出ているから、ブログの記事を読むまでもないのですね。美女たちのフルヌードもいいですが、放射能と戦う少女の映画も見てね。http://sabreclub4.blogspot.com/2011/09/blog-post_16.html
関連記事 こちらもぜひお読みください。
http://www.cyzo.com/2011/11/post_9043.html
http://www.cinematoday.jp/page/N0034099
1週間後の19日、東京、大阪、愛知で公開です。

 あと、ゴヤ展もそこそこアクセスがあるので、驚いています。まあ、「恋の罪」の10分の1くらいですが、それでもここの記事としては多い。
 とりあえず、「恋の罪」が公開されれば、アクセスもいつもの数に落ち着くでしょう。

追記 公開から数日たち、アクセス数も少しずつ減ってきました(ほっ)。しかし、検索サイトでは、前は2番目に「恋の罪」の記事が来ていたのに、今はこの「本日公開」の記事が来ていて、「恋の罪」の記事はどこかへ行ってしまいました。そして、この「本日公開」のアクセス数がどんどん増えていて、「恋の罪」の記事へのアクセスは激減。単に2番目に出ているからアクセスされていただけなのでした。今、検索サイトでトップにあるのは、映画のストーリーを全部書いているブログです。さては、みんな、見ないですまそうと思ってるな??? 「恋の罪」ネタバレと書けばアクセスが増えると思ってるブログが多いこともわかったし、ブログのアクセス数なんてそんなものよ、いや、そうじゃないのもあるけど。