2011年11月7日月曜日

バックス対クレインズ@新横浜(4)

 3ピリ。開始前、バックスのバックアップの選手が、福藤選手の水を用意したりしています。

 キヨちゃんは石川選手と同格なので、ベンチにいます。

 2ピリフェイスオフ。またしても落ちるパックがばっちり写っている。撮る場所がよいのか。

 バックスの内山選手がゴールするときに反則され、ペナルティショットになるが、入らず。

 1点差で、クレインズ、タイムアウト。

 バックス側。今にして思えば、4点差から一気に1点差になっても、バックス側はあまりあせってないみたいでした。ファンからも怒号はまったく聞こえなかったですね。それだけ今のバックスは強くて自信があるのか?

 クレインズ・ベンチ。キヨちゃんの隣はモジェンコさんか?

 試合終了。この日は福藤選手の華麗な守りが見られました。この前バックスが勝つのを見たのが一昨年の9月で、そのときは菊地選手だったので、福藤選手が勝つのを初めて見たことになります。福藤選手の華麗なプレーを見ながら、対照的に地味で堅実な菊地選手を何度も思い出して、ちょっと寂しくもありました。

 引き上げるクレインズ選手。これはモジェンコさん。見るからに北米のコワモテ選手の風貌。2ゴールでがんばっていました。ディラウロさんも2日とも目立っていた気がします。

 元キャプテン、大澤選手。

 最後はキヨちゃんで締めるか。クレインズも知らない選手が増えて、番号を見ても誰だかわからない人が何人もいます。