2012年5月7日月曜日

今日のスカイツリー&京成電車

陸橋からスカイツリーと京成電車を撮ってみました。もちろん、ズームです。
スカイライナーを待つほど「撮り鉄」ではないので、この2枚のみ。


 帰りに近所のセブンイレブンに寄ってびっくりというかがっくりというか、なんと、ビクセンの日食グラスを売っていた…。わざわざ北千住の東急ハンズまで行って、ビクセンじゃないのしかないのでしかたなくそれを買ってきたというのに…(ビクセン、その後、量産体制に入ったのでしょう)。
 なんだか5月に入ってあちこちで日食関連用品を売っていますね。5月に入ると売り切れで買えない、と某サイトに書いてあったので急いだのだが、別に急ぐことはなかったのか(でも、売り切れる可能性もあるので、買うつもりの人はお早めに)。
 とかなんとかいって、当日、朝早くから家を出て太陽が見えるところを探して行くのが面倒になる可能性大なのですが。それに、低気圧発生で日本中が雨だったらどうする?