2013年9月22日日曜日

彼岸花@近所

土曜日はコインランドリーで洗濯。が、うちはランドリーが遠いので、お金を入れたらいったんうちに帰る、ということができない。なので、カメラを持ち出して、適当に散歩して猫の写真でも撮ろうかと思ったが、昼間の暑い時間帯なので猫はいなかった(1匹いたが、カメラを出す前に逃げられた)。
しかし、草ぼうぼうの空き地で彼岸花を発見。赤と白が一緒に生えていて、なかなかの色合い。


コインランドリーそばの花壇にも花が。

その花壇はいろいろな草花が植えてあるのだが、よく見るとほおずきが。


またさっきの空き地へ行ったら、奥の方にこんなに彼岸花が。赤も白もいっぱい咲いていて、なかなかの見ごたえ。





夕方から散歩に出る。近所の猫。

上野公園。鷺がいた。

水面の色は足こぎボートの色。

ライトアップ。もう夕暮れ。