2017年8月13日日曜日

チャーミーマジカ(食器用洗剤)


ディズニーとコラボしたチャーミーマジカという食器用洗剤。右から「ふしぎの国のアリス」、「塔の上のラプンツェル」、「リトル・マーメイド」、「美女と野獣」、「白雪姫」、「シンデレラ」。
3本ずつ撮影。
左から「シンデレラ」、「白雪姫」、「美女と野獣」。

左から「リトル・マーメイド」、「塔の上のラプンツェル」、「ふしぎの国のアリス」。

「ふしぎの国のアリス」は現在使っています。
「アリス」を買ったのはもうだいぶ前で、少し離れたスーパーに「アリス」が2種類あって、両方ほしかったのだけど、この洗剤が気に入るかどうかわからないので、上のものだけ購入。使ってみたら油汚れが本当によく落ちて非常によかったので、また買いに行ったらもうなかった。
当時、別の洗剤を使っていて、まだかなり残っていたので、「アリス」は本当にひどい油汚れのときだけ使っていた。最近、やっと前の洗剤を使いきって、「アリス」を本格的に使い始めた。
他の5本は近所のスーパーに2、3か月前に入荷。「美女と野獣」、「リトル・マーメイド」、「ラプンツェル」がかなりよく売れていたのでまずこの3本を購入。それから4番目に人気の「白雪姫」を購入。「シンデレラ」は人気がなく、たくさん残っていたのでなかなか買わなかったが、他がすべて売り切れ、「シンデレラ」もあと10本くらいになったので購入。
そろったら写真を撮ろうと思っていたので撮りました。
6本もあるので2、3年はもつような気がするなあ。そんなに洗い物しないので。