2017年8月6日日曜日

打ち上げ花火、どこから見るか

土曜日は地元で花火大会。
先週の隅田川が雨だったせいか、去年よりもだいぶ多い人出のように感じました。
で、地元の花火は駅を出るとすぐによく見える。
そのあと会場の土手に向かうときも、途中の駐車場などからとてもよく見える。
土手まで行かなくても大丈夫なのだが、やっぱり土手へ行きたい。
てなわけで着きました。


次の2枚は1枚目の場所に着く前に撮った写真。


で、1枚目の写真の場所。今回はここでいい写真が撮れた。




川の下流では江戸川区と市川市の花火大会。

上流では手賀沼の花火大会。このほか、板橋区と戸田市の花火大会も去年は見れたのですが、今年は見れず。

フィナーレ。去年に比べるとイマイチな感じがしましたが、慣れもあるのかな。

このあと、大混雑の中、駅へ向かうのですが、すごい人なので、ココイチに寄ってカレーを食べました。