2017年9月28日木曜日

ふたねこ(怒り)

10月7日追記
下の記事に誤りがありました。
ふたねこの袋はすべて同じ色であることがわかりました。袋が透明で、中が見えるのですが、見分けがむずかしい。
また、私がゲットしたふたねこは「いかり」ではなく、「くつろぎ」だったようです。
が、「いかり」と「くつろぎ」が似てるってどうよ?
10月7日の記事で追記します。

シャノアールがこんどはペットボトルのふたにはめて使うふたねこのキャンペーンをしていますが、今回はドリンク2杯でもらえるのでさっそくゲット、しに行ったら、なんと、箱の中には1種類しかなかった(悲報)。
4種類あるんですが、袋の色でどれかわかるようになっているのです。
が、その店(ベローチェ)の箱にはピンクの色の袋しかなかった。
ピンクの袋のふたねこは「いかり」=怒り、なのですが、ほんと、怒りです。
くそー、あの店二度と行くか、と思いました。
ほしかったのは「おどろき」で、はっきりいって、これ以外はほしくなかったです。
だって、かわいくないんだもの。
「おどろき」が唯一かわいいのですが、それでもすごくかわいいというほどではないです。
残りの2つ、「ゆとり」と「くつろぎ」はどこがゆとりとくつろぎなんじゃ、という感じで、全然ゆとりでもくつろぎでもない表情。これなら「いかり」の方がまだよいかも。
ほかの店へ行っても特定の種類しかなかったら、もう、今回のキャンペーンはパスじゃ。シャノアールっつうか、ベローチェは当分行かない、とまで思いましたよ。
まあ、ただでもらえるおまけに文句言ってもしゃあないのですが、シャノアールはバイトを4年で雇い止めにしているのでしょっちゅう新人の研修みたいなの店でやっていて、落ち着きません。マックはじめ、多くの企業が前倒しでバイトを無期雇用にしているのに、時代に逆行するシャノアールなんで、ほんとはねこ目当てにコーヒー飲むのも考えものなんだけど、ベローチェは夏は冷房がよく効いているのでついつい入ってしまいます。アイスコーヒーやアイスレモンティーが210円なのもありがたいし。

というわけで、ふたねこ、公式サイトの写真を転用。なんか今回はふちねこに比べてやる気なさそうな感じがするなあ。