2017年10月4日水曜日

秋の色彩

硝子体出血は、出血が止まったかな、と思ったら、昨日はかさぶたが剥がれるようなピリッという痛みを感じ、また血が出てきた。
晴れたので外出したら、明るいほど黒い点や線がよく見えるのでまた落ち込む。時間がかかるのはしかたないね。

近所の公園は秋模様。

間近で見てから高いところに上がったのだけれど、最初はこれ、ヒトデかと思った。モミジらしい。

これはイチョウ。一瞬、ここは文京区かと思った。

コスモス。

名前忘れた。

ハゲイトウ。

名前忘れた。

エサを探すダイサギ。

アオサギ。

赤トンボ(これは別の日の都内)。

ネットに、猫好きが悶死、と書かれていたスナネコの子猫。かわいい。北アフリカに生息しているが、絶滅危惧種とのこと。

硝子体出血なので、映画は控えめにしよう。写真も右目でファインダーをのぞいて撮るので、やはり疲れる。授業もテキストを読むタイプだと2コマ目の後半がつらい。少しやり方変えるかな。