2018年1月15日月曜日

卓上カレンダー

風邪が治らない。今日も一日寝ていました。
来年は大学の仕事が減る上、シラバスを書かなくていい授業ができたので、シラバスは一大学の分だけ書けばいいのですが、ここんとこ風邪で頭がまわらない。でも、締切が、ということで、週末はシラバス書き。

さて、去年、まるちゃんカレンダーが近所のスーパーで11月初めに残り1つになったのであわてて買った、ということを書きましたが、それから1か月後の12月初めに2部入荷したのです。
が、欲しい人はみな買ってしまったのか、なかなか売れず、年末には私が買ったときより200円くらい値引きしてましたが、なんとか年始には売れた模様。
そして、先日、まるちゃんの卓上カレンダーの方が残り1部で、定価900円(税抜)が500円に!
実は吊り下げ式のまるちゃんカレンダーのほかに新海誠展で買った新海誠カレンダーもあり、すでにカレンダー2つ。しかし、卓上カレンダー半額近くの誘惑には勝てず、買いました。
画像はアマゾンから。


1か月1枚です。

裏側が全面写真になっています。


アマゾンでもまるちゃんカレンダーは値段が安くなっています。売れ行きが落ちているのか?

新海誠カレンダーは2か月で1枚で、1月2月は「ほしのこえ」。小さいので遠くからだと絵がよく見えない。