2018年3月13日火曜日

ふちねこを里子に出す。

去年は出遅れて3個しか集まらなかったベローチェのふちねこ。今年は初日から積極的にコーヒー飲んで集めていますが、1セット目はなんとかコンプリートしたものの、2セット目が最後の1つがなかなか手に入らない。その最後の1つは1セット目のときも苦労した種類。
で、3月15日まではもらったふちねこ2つを持っていくと好みのふちねこ1つと交換してくれるので、やむなく3個集まった2種類を放出。
猫を里子に出したような気分。
さよなら、2匹のふちねこ、というわけで写真を撮っておきました(同じ種類が手元にあるのだけど)。右がイカ耳、左がおなかなめ。

かわりにもらったのは赤い首輪をしたとびおりという猫。写真は撮っていません。

一番近いベローチェと自宅の間に野鳥がいる広い公園があるので、そこに寄ってから行きました。
ソメイヨシノではないけど桜が咲いていた。

梅も紅白咲いていましたが、ホワイトバランスが変なところに設定されてしまい、紅梅がこんな色に。

カワセミだと思う。上野動物園にもカワセミはいたけれど、やはり野生がよい。

川から小魚をとってきて食べている。野生だ。