2020年9月11日金曜日

内藤コレクション第3弾

西洋美術館で8日から始まった内藤コレクションⅢ。
これも初日は避けて9日に行きましたが、ロンドン展から流れてきたようなお客さんばかりで、熱心に見ている人はいなかったので、ゆっくり見て写真もばっちり撮れました(撮影可)。

会場は常設展の中。



余白にびっしりと書き込みが。









Ⅰはやっていたことを知らずに見逃し、Ⅱは何度も見ましたが、小さいものばかりでした。が、今回は大きいものばかり。それでも細部はカメラをズームにしてもよく見えないところがあり、写真を拡大して見るしかない感じ。
以下はズームで部分を撮った写真。











余白の書き込みもアート。

非常に見ごたえがあります。来月18日までなので、また何度も見たい。

4時に入ったので、先に内藤コレクションを見て、そのあと常設展をまわったけれど、もうあまり時間がなかった。

グッズ売り場の壁。ロンドン展の売り場は長蛇の列。常設展の売り場はすいています。
内藤コレクションのスカーフほしいな。高くて無理だけど。