2020年9月20日日曜日

「テネット」を見てきた。

 IMAXレーザーで。

やたら小難しい理屈とド派手なアクションだけど、これって

夫婦のもめごとの話にすぎないのではないだろうか。

時間が逆行するといっても、それを映像で十分に見せているとはいいがたく、せりふで説明してばかりいる。

アイデアもいちいち既視感があって、オリジナリティに欠ける。ケネス・ブラナーの人物なんか、アベンジャーズのあの悪役に似てない?

クリストファー・ノーランは人間描写は優れてはいないにしもそこそこできる監督だと思うが、この映画に限ってはまるでだめ。

夫と妻が息子を奪い合っているようだけど、どちらも息子の命のことなんか何も考えていないしな。

ノーランの映画としてはこれまでで一番つまらなかった。

帰りに下りのエスカレーターに乗るつもりが、あやうくこちらに上がってくる上りに乗りそうになったので(危ない、危ない)逆行の洗脳はされていたのかもしれないけど。